【学校様へ】新型コロナウイルス対策としての給食衣個人持ちについて

拝啓 益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、緊急事態宣言の解除とともに学校へ子供たちの声が戻ってまいりました。しかしながら新型コロナウイルス対策下での再開であり、新環境への対応にご多忙のことと存じます。

それをうけて給食衣の個人持ちを検討したい旨のお問い合わせが大変増えてまいりました。検討に当たっては、家計負担増加や、先生方が培ってこられた食育指導の環境の維持等、いろいろと心を配られているようです。

私たちはできるだけ教育の一環としての給食指導環境を残しつつ(学年毎のカラー編成や基本デザインの統一等)個人購入へ移行または併用するお手伝いができないかと考えています。

 ご要望の多い「申込袋」や「保護者様へのご案内チラシ」、また地区の販売店のご紹介や御校が希望される窓口への取り扱い交渉等も行わせていただくつもりです。

 環境が劇的に変わり求められるサービスも変化する中で、販売方法や在庫について100%お応えすることは難しいのですが、コロナ対応下での新しい衛生基準に可能な限り対応していくつもりです。お気軽にご相談をいただければ幸いです。

今後はさらに先生方と連携を深めながら、子供たちが安心・安全な給食の時間を守るために努めてまいりたいと存じます。ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 

敬具